よくあるご質問・Q&A

ご参拝の方から、よくお尋ねのあるご質問をご紹介します。
下記お問い合わせフォームよりご質問ください。

お守りについて

Q. お守りはいくつ持っても大丈夫ですか?いつまで持っているものですか?人に渡してもいいですか?
A. お守りは複数お持ちいただいても結構です。ご自身のお願い毎に合わせて、お守りを身につけてください。
そしてご神符と同じようにお守りも毎年、新しいものを神社で受けて身につけてください。
その際にこれまで守ってくださった感謝を込めて、神社にある「古神札納所」へ古いお守りはお返しください。
またお守りを人に贈られるのも結構です。
Q. お守りは何時まで受けることができますか?
A. お守りは「授与所」で午前7時から午後5時まで授与しています。
(但し、お正月期間等、時間を延長する期間もございます。)

参拝・ご祈祷について

Q. 本人の代わりに家族(本人以外の人)が代理でご祈祷を受けてもいいのですか?
A. もちろん、ご本人様がご祈祷を受けるのが一番ですが、代理の方でも結構です。
受付時にご本人様の「住所」「氏名」「生年月日」「お願い事」などをご記入いただきます。
Q. ご祈祷には予約が必要なのですか?
A. ご祈祷を受ける当日に、お申し込みいただければ結構です。ただし団体でのご祈祷の場合、事前にご連絡ください。
Q. ご祈祷は何時までですか?
A. ご祈祷を受けられる方は、受付が必要です。午前8時30分から午後4時30分までに授与所で受付してください。
(但し、お正月期間等、時間を延長する期間もございます。)

多賀大社へのお問い合わせ

多賀大社 (0749)48-1101 (代表)

もしくは

お問い合わせフォームへ